CCI Social AdTrim ソーシャルアドトリム

アカウント運用 +
広告によって、
SNS上での
コミュニケーションの
最適化を実現

CCI Social AdTrimは広告文脈を強みとしたSNSコンサルティング・運用サービスを展開。
SNS領域において戦略設計から施策の実行、レポーティングまで支援するワンストップサービスです。
生活者の今を捉えた共感を生むコミュニケーションを実現し、SNSによる効果の最大化をサポートいたします。

SNSをどう使っていいか
わからない…

SNSで刺さるコンテンツの
作り方がわからない…

キャンペーンを打ちたいけど、
なにをしていいのか
わからない…

SNSを使っているけど
効果や反応を
可視化できていない…

広告運用・オーガニック運用の
知見を併せ持つ
CCI Social AdTrimだからこそ
できる価値を提供。
どちらもSocial AdTrimに
お任せいただくことで、
ワンチームでのサポート
体制構築が可能です。

オーガニック運用 視点

  • ・知見に基づく運用戦略の立案
  • ・投稿案の作成~投稿作業代行
  • ・効果的キャンペーン企画
  • ・SNS施策全体の効果検証

広告運用 視点

  • ・適切な広告運用
  • ・豊富な実績と運用知見
  • ・プラットフォームの最新情報
  • ・不測の事態の際、プラットフォームに直接相談可能

対応可能なSNS

Our Strength 強み

CARTAエコシステムによる
SNS領域の包括的なサポート

各SNSプラットフォーマーとの密な連携や
豊富なオペレーションナレッジによって、
最新の情報をすぐに
キャッチアップしつつ、
安全性の高い運用を行っています。
またCARTA HOLDINGSのサービスを活用して、
最適な解決策のご提供が可能です。

SNSプラットフォーマーと
密な連携

  • ・各社との定例会実施による最新情報の取得
  • ・Meta社/X社/TikTok for Business Japanからセールス、オペレーションサポート
  • ・LINE社における技術支援パートナー
  • ・TikTok for Business Japan Annual Marketing Event にて
    Agency Awardプラチナパートナーを受賞
    (2019 / 2020 / 2021 / 2022)

豊富なオペレーションナレッジ

  • ・Qに400社以上の広告キャンペーンを運用
  • ・2015年からの累計運用者数が1,900社に到達
  • ・2019年8月にCCIはMeta社認定エージェンシーに

CARTA HDのサービス活用

  • ・EC領域のフルサポートサービス
  • ・LINEを活用した配信プラットフォームのご提供
  • ・インフルエンサーマーケティング領域のサポート
  • ・デジタルギフトやAPIツールのご提供
  • ・ミニアプリのご提供

SNSにおける各領域の
スペシャリストが在籍

SNSのオーガニック運用に精通した
SNSアカウントコンサルタント、
SNSに限らずWEBマーケティングに精通したフロント、
認定資格を持ったSNS広告運用コンサルタントが在籍。
お悩みやご希望に合わせて、各スペシャリストが対応いたします。

独自分析ツールを活用した
詳細データに基づく改善ご提案

X・Instagram の公式機能では出せない数値を可視化。
貴社が運用されるSNS運用の振り返りレポートと考察、
レポートをもとに簡単な改善のご提案。
ご希望の項目に応じて、カスタマイズしたレポートをご提出します。

What we do 対応領域

  • X

  • Instagram

  • TikTok

  • Facebook

  • LINE

  • Pinterest

  • SNSの戦略作成

  • 投稿
    クリエイティブ作成

  • 投稿代行

  • プレゼントキャンペーン
    企画・事務局

  • SNSレポート作成

  • SNSの投稿・
    コメント監視

  • インフルエンサー
    提案

  • ソーシャル
    リスニング

  • クリエイティブ撮影

  • コンテンツ企画

  • ID活用・
    1st Party Data連携

Support Pattern ご支援のパターン

トータル
サポート

初期戦略立案から毎月の投稿企画、
日々の投稿 作成、
投稿代行、
レポートまでをトータルでサポートし、
クライアント様のSNS運用
プロジェクトの一員として併走

こんな方にオススメ!

  • SNSにかけられる
    予算が大きい
  • リソースがなく
    日々の投稿は自社でできない
  • SNSに知見のある
    メンバーが社内にいない
  • 高クオリティな
    投稿を生み出したい

部分
サポート

クライアント様の
手が回らない部分をサポートし、
日々のSNS業務の
アドバイザーとして併走

こんな方にオススメ!

  • SNSにかけられる
    予算が少ない
  • まずは自社でいろいろと
    チャレンジしてみたい
  • トレンドや最新情報だけ
    キャッチアップしたい
  • 専門家目線の
    アドバイスが欲しい

Flow ご支援の流れ

トータル
サポート

部分
サポート

  • 施策 2ヵ月前
  • 施策 1ヵ月半前
  • 施策実施期間中
  • 施策後

施策 2ヵ月前

01.

SNS活用戦略

◎SNS活用の目的整理
◎KPI設定
◎初期設計のご提案

施策 1ヵ月半前

02.

施策の立案

◎投稿スケジュールのご提案
◎目的、KPIに応じた施策のご提案

施策実施期間中

03.

施策の実行

◎ライブ配信 など
◎インフルエンサー施策
◎広告配信
◎プレゼントキャンペーン
◎通常投稿

施策後

04.

レポート分析

◎結果に基づいた今後のご提案
◎各施策ごとの結果の振り返り

C C I CCI トータルサポート

  • 施策 2ヵ月前
  • 施策 1ヵ月半前
  • 施策実施期間中
  • 施策後

施策 2ヵ月前

01.

SNS活用戦略

◎SNS活用の目的整理
◎KPI設定
◎初期設計のご提案

C C I CCI 対応領域

施策 1ヵ月半前

02.

施策の立案

◎投稿スケジュールのご提案
◎目的、KPIに応じた施策のご提案

施策実施期間中

03.

施策の実行

◎ライブ配信 など
◎インフルエンサー施策
◎広告配信
◎プレゼントキャンペーン
◎通常投稿

クライアント様 ご対応領域

施策後

04.

レポート分析

◎結果に基づいた今後のご提案
◎各施策ごとの結果の振り返り

C C I CCI 対応領域

※戦略/レポート分析のみの例

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Z世代を対象としたマーケティングの啓蒙活動や、ソリューションの企画・開発を行っています。
定量調査やCCI独自調査、インタビュー等を通じてZ世代の実態やトレンドを発信、それを元にしたSNSコンサルやZ世代マーケティングをサポートします。

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